Web Analytics Made Easy - Statcounter

黒子ビルメンの日々

アラフィフ半農半ビルメンの奮闘記です。

プレート外しはあると便利

 

             

f:id:hinomoto028:20210909064450j:plain




電気工事士試験でお世話になるパナソニックのプレート外しキーは、電気工事士試験のときに時短工具として、誤配線をすぐに外すものなのですが、(元は文字通り化粧板外しです)

ポケットに入れておくと以外に便利なのでオススメします。すでに施設されているスイッチやコンセントの配線を外すとき、マイナスドライバーより、楽に感じます。それに、変に力が入って器具を壊したら弁償にもなりかねません。

はじめて手洗い下の電磁弁の交換をしたときに、発電器のアッシーと、電磁弁のアッシーがリングで固定されていました。

取説を見ると、小さいドライバーで外してくださいとあったので、防災センターに戻らないとなぁ。部品をバラバラにしてしまったが…と思ったときに、ポケットにプレート外しキーがあるのを思い出し、入れてみたらすんなりとれました。

 

暑い日が続きます。こまめに水分補給をしてください。今日もご安全に!

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村